鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

昨日の地震で緊張し体がついていかない

本日、8時起床。

 

主人と長男をお見送り後再び布団へ。

 

 

13時起床。

 

ここのところ眠気が取れません。

リフレックスの影響か、ただ疲れているだけか。

 

 

少しでも外出すると(昨日は電車が止まっていたため長男をお送り)決まって翌日はこんな感じです。

 

 

昨日の地震でさすがに目覚めたものの夕方から19時までは爆睡でした。

 

 

余震もあり、まだまだ油断はできませんが、改めて日頃から災害に備えての準備と家族間で話し合いは大切だなと思い知らされました。

 

 

 

私は朝のうちにお風呂の水を抜き洗ってしまう習慣がありますが、お手洗いの水用に、お風呂に入るギリギリまで抜かないでおこうと決めました。

 

 

飲料水についても同じ。

 

 

 

2㍑のペットボトルで8本プラスお茶4㍑は常にある状態ですが、せいぜい2~3日でなくなるでしょう。

 

 

 もっと真剣に取り組んでいかなければならない課題だとつくづく感じたのでした。


にほんブログ村