鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

大きな勘違いと言うより説明書読んでなかったミス

本日、7時起床。

 

 

今では恒例となっている道の駅しらとりの郷へ行き、パンロードで購入したパンとコーヒーのモーニングを食べてオープンまで待ちます。


f:id:amgmc:20180623123350j:image

 

今回も野菜大量購入しました。

 

 

何だかベジタリアンになりそうなくらい。

 

 

その後、家に帰って少し休んでから母の面会に。

 

 

っと

その前にスギ薬局で、貯まったポイントで28㎝のフライパンを交換してもらいました。

 


f:id:amgmc:20180623201022j:image

 

以前、楽天で購入したお気に入りの白のフライパンはダメでしたね。

 

すぐに焦げ付きました。

 

 

 

 

 その後、スーパーダイエーでお買い物して、集めてたシールが貯まったので、三徳包丁をもらいました。

 

 

 

 

がっ!

 

 

私の大きな見落としで、シール集めてもらうのではなく、高級包丁を安くで買えるということでした。

7500円が2200円で。 

 

ちゃんと説明書きされてましたよ。

 

 

とほほ。

 

 

でもまぁダイエーでは常に買い物するし、損はなかったかなと。

 


f:id:amgmc:20180623201114j:image

切れ味よさそう。

 

 

そして母の面会に行くと、またまた大喜び。

毎日が楽しいそうです。

 

 

良かった良かった。

 

 

で、面会の後、長男を迎えに行き、前夫の見送りに手を降って約30分後に前夫から長男宛にメールが届きました。

 

 

雛人形、兜、鯉のぼりの防虫剤入れたり、庭の草刈り、剪定、家の用事もあるねんからたまには土日に家のことしてや。」

 

 

こんなメールするなら長男が出発する前に言えばいい。

 

 

「この土日に用事するから家にいとけよ。」って。

 

 

わざわざ手を降って見送りながら後からこんなメールしてくるなんて小さすぎます。

 

 

土日なら次男も帰ってきます。

 

 

次男は帰ってきても寝てるか彼女と遊びに行ってるか。

 

その次男には一言も言えないくせに。

 

 

私はもちろん、子供たちからも嫌われて当然です。

 

 

母が使用していた和室を物置代わりにしてみろ!

 

許さんぞ!

 

 

ほんまにいつまでたっても変わらん嫌な奴です。

 

 

気分変えてお風呂に入ってこよっと。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村