鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

トラウマはそう簡単には消えてくれない。

夜もたっぷり野菜を取って夕食が終わりました。

 

 

ご飯ものは長男がチャーシュー丼を作ってくれました。

 

 

ごくごく簡単にチャーシューを細かく切って炒めて、炒りたまごにキムチを混ぜて万能タレをかけて混ぜて頂きます。

 

 

美味しかったよ。

 

 

今日の午後、久しぶりに前夫からメールが来ました。

 

「○○さん(母の知人)に会ったんやけど、またお見舞いに行かせてもらいますって言うてはったので、事情(特養に入所してること)を説明しておいてください。」と。

 

 

 

 

 

母と前夫が揉めているとき、記録用として前夫の受信メールは別にフォルダを作っていて今もまだそのままにしてあります。

 

 

楽天Amazon、その他諸々のメールの中に混じって前夫のボックスにメール数を表す数字を見つけると、いまだに心臓が跳ね上がるほど緊張します。

 

 

 

今日のメールも恐れる内容ではありません。 

 

 

 

しかし、まだまだメール攻撃されていた頃のトラウマは消えていないようです。

 

 

 

 

いつになったらこの恐怖から解放されるのだろうか。

 

 

 


にほんブログ村