鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

心がざわつく

本日、9時15分起床。

 

 

遅出の主人のお見送りがどうにかできて、再び布団へ。

 

 

12時半まで爆睡。

 

 

食欲もあまりありません。

 

 

が、薬服用のため何とか軽めの食事を取りました。

 

 

 

今日は、かつてのお姑さんのお通夜で明日は告別式です。

 

 

何故か心の中がざわついています。

 

 

きっと思い出が溢れてきて、そうなるのだと思います。

 

 

前夫と離婚した時点で赤の他人になったはず。

 

 

しかし、重ねてきたものは過去になろうとも消えないものなんだと実感。

その人によるとは思いますが。

 

 

 

次男が入院した時に娘と長男を預かって見てくれたな。

 

 

柿の葉寿司をよく作ってくれたな。

鯖が苦手な娘にはマグロフレークをさらに煮詰めてオリジナルのお寿司を作ってくれたな。

 

 

洋裁ができる人だったので、子供たちの服やエプロン、必要なものたくさん作ってくれたな。

 

 

子供たちの誕生日やこどもの日、クリスマス、お正月、節目節目にお小遣いもらったな。

 

 

前夫には弟夫婦と甥二人がいますが、分け隔てなく接してくれたな。

 

 

 

その他にもしてもらったことは数知れず。

 

 

 

人と人との関わりはそう簡単になくなりはしないんだ。

 

 

 

直接さよならは言えないけれど、感謝の気持ちは忘れないでいたいと思います。


にほんブログ村