鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

やる気

本日、9時起床。

 

主人のお見送りできました。

 

フルグラ食べて薬服用。

 

いつもなら、この後二度寝するのですが、今日は何だか前向きで、キッチン回り、バス回り、トイレ掃除を徹底的にやりました。

 

 

この差は何なんだろ?

 

 

 

昨夜、歯科医院でスケーリングしてもらって何となく口腔内スッキリ。

次回は麻酔をして、縁下歯石(歯茎の下)を取ってもらいます。

 

 

そこの歯科医、衛生士さんは皆さん優しいです。

 

私が現役の頃、患者さんは私のことどう思っていたのかななんて考えながら口を開けてました(笑)

 

 

そういえば、近くに知的障害者の施設があって、そこから来ていた女性の患者さんの状態が悪くて完治するまでに数ヶ月要したことがあって、その最終日に治療が終わって嬉しかったこと、でもそれであなた(私)に会えなくなるのが寂しいと言うような内容の手紙をもらった記憶があります。

 

 

嫌われてはなかったんだ。

 

 

その手紙は大切にしまっておいたはずですが、私のポイズンママが私の大切な物をすべて捨ててしまった事があって、いまではもう手元にはありません。

 

 

なくしたものは数知れず。

 

 

今ではもう手にはいることのないレコードなんかも捨てられたなぁ。

 

 

 

明日はポイズンママの面会に行ってきます。


にほんブログ村