鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

久しぶりの友達からのLINEで外との繋がりを感じました。

本日、12時半起床。

 

完全なロングスリーパー

嫌になる。

 

 

 

 

昨日は乗馬仲間の一人のお友だちから久々のLINEをもらいました。かなりの長文で。

嬉しかったなぁ。

 

元気そうですが、前に所属していたクラブで姿勢などガタガタに崩れ、現在移籍したクラブで1からのやり直し実践中だとか。

乗馬をやめようかとさえ思ったとか。

 

 

それはもったいない。

彼女は私たちのなかでもダントツに上達が早く、障害もポンポン飛んでましたから。

 

 

私なんて駈歩(かけあし)ができる程度。

現在は外乗を最後に乗っていないし。

 

まずはメンタル強くすることで外に出ないとね。

 

玄関に乗馬グッズ(手入れ道具や拍車、ヘルメット、鞭、馬に装着するメンコ等)を置きっぱなしにしているようじゃダメだわな。

 

ブーツの手入れは時々していますが。

 

 

そのお友だちとは家も離れているのでなかなか気楽にランチとはいきませんが、前に行ってた頃は中間地点のガストで会っていました。

 

 

また近いうちに行きたいね~なんて言いながら今年も残り僅か。

 

 

でもこうして忘れず細々とでも外との繋がりがあるのは今の私にとっては良い事だと思っています。

 

 

昨日はAmazonプライムグッドモーニングショーを観ました。

 

 

私たちが住むマンションの周辺は比較的静かで本来なら夕方の忙しい時間帯でも苦痛な騒音はありません。

 

 

でもそれがかえって不安を呼び、昨日もレキソタンを服用しました。

 

 

これから、どんどん私の苦手な季節になっていきます。

 

 

 

 

今日の主人は早出の遅帰りの日です。

こんな日は特に不安です。

 

 

一服して落ち着こう。

 

 

今日はAmazonプライムで何を観ようかな。

 

 

 

 


にほんブログ村