鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何しに行ったんや?

本日、8時起床。

 

主人を見送って二度寝

 

 

11時に目覚めて娘と長男にViberで「おはよう」

 

 

着替えてすぐに娘宅へ遊びに(年賀状を受け取り含めて)行って来ました。

 

 

お昼は近くのコンビニでおやつと共に買って二人で食べました。

 

 

おやつはクリームたっぷりキャラメルプリン


f:id:amgmc:20181207162229j:image

 

会話が弾みます。

 

色んなことを話し、聞きました。

 

娘は現在双極性障害で私と同じ精神科に通院していますが何とかバイトには行けそうで、来週から勤め始めます。

 

無理しないようにと願います。

 

 

帰って来てから、年賀状を持って帰って来るのを忘れたことに気付き. . . 。

主人が帰って来てから再度取りに行きたいと思います。

 

うっかりミスが多くていつもこんな感じ。

 

 

まだ決めかねているのですが、来年から韓国語を習いに行こうかと娘と話しています。

 

 

娘はもう行く気満々。

好きな韓国人グループがあってのことのようです。

埼玉でのライブもそれ。

 

 

 

私は昔、韓国に旅行に行ってホテルのスタッフさんと仲良くなり文通をしていて興味を持ち、韓国ドラマにはまり、少しだけかじりましたが挫折。

 

ハングル文字だけは読めますが、意味も何もわかりません。

 

今でも韓国語、特に女の子が話しているのを聞くとかわいいなぁと思います。

 

 

娘が探してきたスクールは料金的にもリーズナブルで先生と生徒2人~3人までと言うものです。

 

韓国語習って何するん?って感じですが、韓国大好きな私と娘にとってはよい刺激になるんじゃないかと考え中。

 

 

引きこもってばかりじゃなくて一歩前へ進んでみようか。

 

 

ネックは電車に乗らなければならないこと。

 

娘は「乗ったはいいけど降りるタイミングを失って終点まで行って帰って駅員さんに不審がられる。」と冗談を言って笑わせてくれましたけど、私の場合は電車がホームに滑り込んでくる瞬間と人の多さに圧迫感をおぼえ汗が出て気分が悪くなると言うものなので、いつでも降りられるドア付近に立っていれば問題はないかなと楽観的に考えています。→実際には困難かも。

 

 

難波くらいなら十数分。

いけるかな。

 

 

主人とも相談してみます。

 

 

何もせずに娘宅へ行ったので、今から大急ぎで家事します。

 

 

それでは

 

안녕!

 


にほんブログ村