鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018.12.09.SUN.長い1日

本日、9時15分起床。

 

 

 

昨日、外出したので今日はお疲れぎみ。

主人は今日は仕事です。

しかも早出の居残りで勤務時間が長いです。

ほんと申し訳ない位動いてくれます。

 

 

来週はお休みを取って、また母の術後の診察に連れてってくれます。

 

 

昨夜は長男が来ました。

電車で来たので駅までお迎えに行ってくれました。(うちから近い路線ではないため)

 

 

その長男は今日はお出かけです。

 

 

さて、私は何をしようかな。

 

 

母が入院中に同室だった方から小さな小さな千羽鶴をいくつか頂きました。

 

その方は腰の骨を削って耳に移植したとか。

(母の話なので信用性は低いですが母の場合も耳の軟骨を使って積み木のように形成しました。)

 

 

その千羽鶴がとても嬉しかったようで、退院のとき持ち帰り、施設の部屋に飾りました。

 

 

その方は自分も大変な中に人に対して優しさを分けてくださったと言うことです。

 

母も感激してました。

「弱音はいてられない。」とも言ってました。

 

 

母の居室には敬老の日に孫(私の娘)から送られたブリザーブドフラワーが飾られているだけで殺風景です。

 

 

母の為に少しずつ千羽鶴を折ってあげようかな。

 

根気のいることなので私にできるかどうか。

無理かもしれない。

うん、無理だな。

 

 

今日は阪神ジュベナイルフィリーズG1があります。

 

2番ジョディー  四位洋文

4番シェーングランツ  武豊

9番クロノジェネシス  北村友一

12番レッドアモネス  戸崎圭太

13番ダノンファンタジー  Cデムーロ

 

 

この3連複で行きたいと思います。

 

 

主人が帰ってくるまで長いなぁ。

 

 

たぶん、どこかで寝てしまうでしょう。

 

 


にほんブログ村