鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何となく普通に過ごせた日

昨日は夜遅くまで起きていたので本日は10時に起床。

 

 

マンション各家配水管洗浄工事の為に業者の方が順番に回ってくるので、主人に任せて私は寝室に引っ込んでいました。

簡単な作業の為、そんなに時間はかからなかったけど、人との関わりが苦手なので主人がいてくれて助かりました。

 

 

それが終わって主人と一緒に大相撲のチケット代金を振り込みに銀行へ行きました。

 

 

昼食を取り、長男の荷物を取りに実家へ。

 

先日の和室を片付ける片付けないで気まずい関係になっている次男が出て来て対応してくれました。

 

 

相変わらずぶっきらぼうです。

 

 

まぁ、「健康には気を付けるように。」だけ言って引き上げました。

次男も素直に返事してましたけど。

 

 

その後、母の面会行きました。

「mashanとお父さん(主人)には迷惑ばっかりかけるなぁ。ごめんよ。ありがとう。」

 

 

昔なら聞くことができない言葉です。

 

 

食事はちゃんと取れているのか、眠れているのか等、毎度のことを聞いて会話が進みます。

 

 

パーキンソン症状で、喋りにくいのが少し不満のようです。

かわいそうだけど、それは仕方ないので

「ゆっくり喋ればいいよ。ちゃんと伝わってるから。」と言うと安心します。

 

 

おやつの時間がきたので引き上げました。

入所者さん同士の大切な時間です。

 

 

帰りにイトーヨーカドーへ寄り、バスタオルを購入しました。

 


f:id:amgmc:20181222173459j:image

ドナルドとプーさん

 

 

普段履きの靴も購入。

 


f:id:amgmc:20181222173840j:image

 

今日も20時半に歯科医院受診です。

今日は麻酔するので先に食事してきてくださいと言われていたので、主人とガストで食べました。

 

いつものコーンスープをトリュフクリームスープに変えてみました。


f:id:amgmc:20181222174113j:image

 

すこーしだけスパイシーな普通のクリームスープ。(笑)

 

歯科医院へ行って来ました。

麻酔は嫌だ!

でもこの際悪いところは全て治してもらおう。

 

 

22時に駅に到着する長男を迎えに行って帰ってきました。

 

 

今日もありがとう。


 


にほんブログ村