鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

商売繁盛で笹もってこい。

今日は韓国語教室の日でした。

 

 

13時からなので12時40分に娘と待ち合わせ。

私が改札出たところで娘が待ってくれています。

 

 

今月は週に一度のレッスンなので、電車が苦手な私にとってはハードルの高いところですが、ヘルプマークをつけて乗ります。

 

 

大概座れます。

 

 

今日は人が多いなぁと思っていたら商売繁盛の神様「えべっさん」として知られる今宮戎の日でした。

 

 

「商売繁盛で笹もってこい。」

 

 

レッスン終了後に娘がバイトへ行く間の時間二人でカフェに行きましたが、笹を手にした人が何人かいました。

 

 

 

笹に小物をつけているのですが、昨年より一つ多くつけなければならないとか聞いたことがあります。

 

毎年行くとなると年々増えていきますよね。(笑)

 

 

横目で見ながら私はお昼を食べていなかったのでタンドリーチキンサンドとホットコーヒー。

娘は抹茶ラテ。

 


f:id:amgmc:20190110162750j:image

 


f:id:amgmc:20190110162804j:image

 

ラテだけで800円。

こんなものですか?

滅多にカフェに行くことはないので(鬱で引きこもりのため)値段に驚き。

 

 

でも娘との時間が楽しかったのでOK。

 

 

さて、今日の復習でもしようかなぁ。

(あまりしたくない人)

 

 

今日は夜、歯科医院受診です。

先日型取りをしたので今日はセットの日ですが、今日で終わるかなぁ。

 

 

新たな虫歯が見つかるかも?

 

 

痛くなければいいか。


にほんブログ村