鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日は動いた

本日、午前中は内科の定期受診。

 

最近、食事を意識せずに過ごしてきたので

さてHbA1cの値は?

5.6%

良かったぁ。

 

 

 

午後からは、主人の実家に行き、お義母さんが使用していたベッドと手すりの取り外しに立ち会うことになっていました。

 

 

お義母さんは義弟の事が気がかりで、1日も早く家に帰ってあげなくちゃと思っています。

でも例え義弟が回復して自宅に帰ってきても義母の介護は困難で義母が自宅に帰れることはないでしょう。

 

 

私の母の時と同様、胸が痛みます。

 

 

 

義弟は現在入院中。

お見舞いに行って来ました。

大腸のポリープも良性か悪性かもまだわかりません。

 

 

義母の“息子の為に”と思う気持ちがまだ元気にしてくれてるのだと思います。

御年93才。

主人のことはすでに忘れているし、何度も同じ事を聞きます。

仕方ないですね。

 

 

母のことも気になるので施設まで行き、スタッフさんに様子だけ聞いてきました。

穏やかに過ごしてるとのこと。

良かった。

 

 

 

帰りに娘宅へ届け物があったので行って来ました。

途中(ちょうど、うちと娘宅との中間地点位)に少し前にできた伊三郎製パンというパン屋さんでパンを買いました。

全品100円。


f:id:amgmc:20190128203511j:image

 

 

いつも行く道の駅のぱんろーどのパンとどちらが美味しいかな。

食べ比べてみたいと思います。

 

 

その後、シャトレーゼカップ入りのみたらし団子を買って娘宅へ。

 

 

コーヒー入れてもらって(うちから持っていってキープしてます。(笑))色々お喋りしてきました。

 

テーブル上に置かれた精神科の薬を見ると胸が痛みます。

でも薬の力を借りながらでも元気に笑顔でいてくれていたらいい。

 

 

今日の晩御飯は前夫が入院するときの保証人になってくれたお礼と言うことで前夫からもらった豚の角煮。

正直美味しいです。

 

 

インフルエンザにかかった主人も明日から仕事に復帰です。

風邪と重なってかまだ咳は出ていますが、お風呂入って温まって眠ってほしいです。

 

 

いや、サッカー観るかな。

たぶん観るでしょう。

 

 

今日は私も久しぶりに外へ出て疲れたので早めに眠れるといいな。

 

最近、眠前のゾルピデムランドセン、ルネスタリフレックスを服用しても寝付きが悪い。

 

 

何もしてなくても頭の中では色々考えることがあって脳が興奮し過ぎているんだろうと素人判断しています。

逆に何もせずに体を動かさないからいけないんだなきっと。

 

 

 

長男は今日は仮面ライダークローズ?の映画を観に行ってます。

(フィギュアを集めるほど仮面ライダー大好き)

また話聞こうっと。

 


にほんブログ村