鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

厄除け

義弟の癌ですが、他所への転移は認められず8日金曜日に手術することになりました。

 

 

平均で4時間の手術です。

朝9時から始まり、主人と共に病院へ行こうと思っています。

どうか無事に終わりますように。

 

 

 

長男ですが、どうやらまた卒業できないようです。

今年のお正月に前夫の実家に行った時に皆から就職してないことや体型(太っている)のことなどを非難されたみたいで本人はどうやら今は現実から逃避しているようです。

 

 

唯一相談できるのは父親の違う姉である私の娘とその彼氏みたいです。

 

 

再度チャレンジするのか中退するのか、それすらも今は考えられないようです。

 

今は本人が逃避しているので私としては見守るしかありません。

 

思いとしては前夫含めて、その親族に非難されようが卒業してほしいとは思っています。

 

 

留年を前夫に話したら、また私に愚痴のメールが来るのは目に見えていますが。

 

 

 

昨日は娘と彼氏が主人のお誕生日プレゼントを持って来てくれました。

その時に長男の話も出ましたが、ここは娘に任せて私は黙っていると言う方向で終わりました。

 

 

そして母の誕生日でもありました。

現在、入所先の施設は外部からの面会を中止しているので、朝に主人が施設に電話をしてくれて家族が母におめでとうと言ってると伝えてほしいと言ってくれました。

 

 

おそらく施設内でもお誕生会はしてくれていると思います。

 

 

今日は近くの厄除けの観音様にお参りして出店を楽しみました。

 

 

途中、人混みでしんどくなりレキソタン服用。

 

 

 

焼き鳥、牛タン、チーズポテト、ゲソ、とうもろこし、他何食べたかな?

 

欠かせないのが厄除け饅頭


f:id:amgmc:20190203124806j:image

 

 

夕方からまた長男がでかけると言うので、それまで爆睡したいと思います。

 


にほんブログ村