鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

頭から湯気が出そうやわ

本日は韓国語教室でした。

 

 

主人はお休みで、つい一緒に行ってほしいと思う弱気な私でしたが、主人も午後から別の仕事が入り、人と会うこととなり私より先に家を出ました。

 

 

今日は初めての先生で少し緊張しましたが、優しく盛り上げて下さる良い先生でした。

 

 

例文

これは何ですか?

 

これは○○です。

 

名詞はたくさん覚えている方がいいですね。

 

 

前に独学した時に挫折したパッチムも何とかクリア。かな?

 

 

今のところ書いてもらえたら読めますが、何も見ずに発音するのはまだまだ難しいものがあります。

 

 

50分のレッスンが終わった後は頭から湯気が出ていそう。(笑)

 

 

充実感はあります。

 

 

また来週の楽しみで。

 

 

明日はいよいよ義弟の手術です。

朝が早いので無理矢理にでも主人に起こしてもらわねば。

 

 

それが終われば義母をかかりつけ医の受診に行くための送迎があります。

 

 

こんな私でも役に立つのかしらとネガティブ思考になりますが、主人が私の存在を大切に考えてくれているので前向きに関わっていきたいと思います。


にほんブログ村