鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夜中のひととき。

昨夜、小柳ルミ子さん出演の人生最高レストランを主人と二人で見てました。

 

 

小柳さんは元宝ジェンヌ。

当時通ってたというお好み焼き屋さんでお好み焼きを焼いているシーンが写って、それを見ていた主人が「あー、お好み焼き食いたいよぉ。」

 

 

えっ?今っ?

 

 

そうなんです。今と言えば今。

 

 

あびこ筋には午前2時半(ラストオーダー2時)まで開いてるお店があるんです。

 

 

他市からこちらに引っ越して来た時にはよく行ってたカクショウと言うお好み焼き屋さん。

と言うのも前夫から逃れる為に、まずどこでもいいやで引っ越したのが、この店舗の上にあるマンションでした。(当時はまだ離婚していなかった。)

 

 

今はそこから少し離れたマンションに住んでいるんですけどね。

 

 

もう食べたい欲求は止まらず、二人で行って来ました。

 

 

久しぶりだったのにマスターと奥さんは笑顔で迎えてくれました。

 

 

ミックス玉と焼きそばは半分こ。

ここのお好み焼きはボリュームがあって美味しいんです。

 

 

満足満足。

 

 

ただ、すでにお風呂に入った後だったので髪の毛に匂いが移ったのが少々気になるところではありましたが、すでに眠前の薬を飲んでいた私は帰ってからすぐに眠りに入りました。

 

 

目覚めたのは午後3時。

それまで爆睡です。

 

 

昨日の精神科受診で仙人先生と色々お話できて気分もよく、今から家事します。

 

 

 

楽しい夜中の一時でした。

 

 


にほんブログ村