鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

向き合いました。

昨夜遅くに帰って来た長男と真剣に話をしました。

 

 

半分寝かかっていたのですが、起きて話しました。

 

 

大学をどうするのか?

 

 

本人は卒業したいので、あと半年(前期)は頑張る。それでダメなら大学をやめると。

 

 

今まで、何を聞いてもはぐらかしていた長男の本音です。

 

 

だったら、死ぬ気で頑張れ。中途半端では自分も後悔するだろうから。

 

 

ああしろ、こうしろとは親であっても、それ以上は言えないし本人が決めること。

 

 

 

うちへ来ているのも大学に通うのに便利だから来ているわけで、決して実家から逃げる為に来ていてはいけません。

 

 

頑張れ長男。


にほんブログ村