鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

いなりあげもち

昨日、夕方に長男を実家に迎えに行きました。

 

 

 

帰ってきたら鞄から何やら出してきて「おかちゃん、これ親父から。」

 

 

それがこれ↓↓↓


f:id:amgmc:20190324120727j:image

 

説明書を見ると味付け油揚げの中にお餅を入れてレンチンして頂くらしいです。

 

 

極力関わりたくないけど御礼のメールしないとね。

 

 

「○○(長男)から受けとりました。ありがとう。」

 

 

すぐに返信がきました。

「こちらでまだ食べてないので味はわかりませんが。」

 

 

その後はスルー。

 

 

以前も沢庵や金山時味噌等、何かとくれたりして、その都度御礼のメール入れてます。

 

 

前夫にしたら長男がこちらに泊まりにきているのでそのお返しに的な感じなんでしょうけど、長男は私にとっても子供だし、こういうの正直いらないんだけどなぁ。

 

 

好意的に捉えて頂くけど、あまり関わりたくないのが本音です。

 

 

さて、今日は大相撲千秋楽。

白鵬優勝が濃い状況だけど最後まで楽しみに観たいと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村