鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

レディスクリニックへ行って来ました。

主人が午前中だけ仕事でした。

 

 

今日は10時に目覚め、リアルタイムで新元号発表をテレビで見ました。

 

 

“令和”なんですね。

万葉集からの選出だとか。

あまりピンと来ませんが、昭和から平成に変わったときと同じく、そのうち慣れてくるのでしょう。

 

 

令和になるのが長男の誕生日と同日。

Wでお祝い(笑)

 

 

 

午後から加入している保険レディさんが訪問してくれ、受取人の娘の氏名変更手続きをしました。

あぁ娘は結婚したんだなぁと実感。

 

 

 

その後、道の駅しらとりの郷へ行き野菜とパンを購入。

 

 

 

長男はお出かけ。

 

 

前々から気になっていた右下腹の張りについて(内科での血液検査では異常なし。)婦人科を受診してきました。

 

 

 

主人がついていってくれました。

レディスクリニックは次男を出産してから行ってないので約25年ぶりくらいかな。

 

 

問診、尿検査、診察。

 

 

エコーで子宮を見て説明を受けましたが、異常なし。

 

 

私はすでに閉経していますが、母乳が僅かに出ます。

このことも先生から聞いたのですが、閉経が早かったこと、母乳が出ることは精神科で出されているスルピリドと言う薬の影響だとか。

 

 

 

精神科では聞いてなかったので、へぇー。そうなんや。って感じです。

 

 

念のため子宮頸がんの検査を受けました。

 

 

 

検査では痛みがありました。

帰って来た今でもまだ少し痛みがあります。

 

 

 

結果は2週間後です。

 

 

 

思いきって行って良かったと思ってます。

 

 

 

緊張したので少し落ち着いたら夕食の準備をしたいと思います。

 


にほんブログ村