鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診日

本日は娘と精神科受診でした。

 

 

 

・やる気がでないこと

・お昼にしか起きられないこと

・ふとしたときに消えてしまいたくなること

 

 

伝えました。

これは前回と同じです。

 

 

「馬には乗ってないのですか?」と聞かれましたが、今は着替えや馬装する元気もないので乗りたいけど壁が高いと言いました。

 

 

外乗なら気楽なんですけどね。

近いうちに乗りに行きたいです。

 

 

今は家族の理解がないわけではなく(逆に好きなようにさせてくれる主人なので)何かに支障をきたすこともないので薬は現状のままです。

 

 

今日も仙人先生に癒されてきました。

 

 

次はゴールデンウィークにかかるので3週間後に予約を入れました。

 

 

昼食はパキーラと言うカフェで、主人はオムライス、娘は明太子パスタ、私はドライカレーをそれぞれセットで(サラダと珈琲、紅茶付き)頂きました。

 

 

その後、髪の毛カット。

 

 

 

そして長男のお泊まり用の荷物を取りに実家へ行きました。

長男はバイトでいなかったので前夫とのやりとりです。

 

 

前夫が奈良の洞川までごろごろ水を取りに行ったそうで、色々お土産くれました。

何もいらないんだけどなぁ。

 

 


f:id:amgmc:20190406205751j:image

 


f:id:amgmc:20190406205806j:image

 

実家の桜です。

 

 

娘と息子が高校受験に合格しますようにとの気持ちを込めて植えた2本の桜で綺麗に咲いていました。

大きくなったなぁ。

 

桜の手前はレモンの木です。

収穫時が楽しみです。

 

 

 

その後は久しぶりに母の面会に行って来ました。

 

 

娘も一緒だったので倍の喜びようでした。

 

 

次男の事が気になるようで「どうしてる?」と聞いてきました。

 

 

私も長いこと会ってないけど「元気に警察官として頑張ってるよ。」と伝えておきました。

 

 

娘の入籍も報告。

 

 

母には娘の病のことは伏せています。

「ひ孫抱かせてな。」そう言ってました。

 

とにかく終始笑顔で良かった良かった。

 

 

娘を送り届けて一旦家に帰り薬の仕分けをして、あびこ筋にあるカクショウと言うお好み焼き屋さんに行きました。

 


f:id:amgmc:20190406210807j:image

ミックス玉。

 

 

ノンアルコールビールと一緒に頂きました。

 

主人は全く飲めません。

周りからは飲めないと言うと「うそ~。めちゃくちゃ飲めるように見える。」と言われます。

 

 

飲めるような顔ってどんなんや?(笑)

 

 

そうこうしているうちに、長男が到着するので駅まで迎えに行って帰って来ました。

 

 

また出かけるみたいです。

来週から学校も始まるし遊んでおいで。

 

 

明日は桜花賞楽しみます。

 

 

 

 

 


にほんブログ村