鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

平成から令和へ

本日、10時起き、二度寝の13時半起き。

 

 

今日が平成最後だってテレビでは大晦日並の大騒ぎしてるけど、今の天皇がお元気な時の生前退位だから気分も違うね。

 

 

各テレビ局ではニュース拡大版を組んでカウントダウンが行われるみたい。

 

 

嬉しがりの私はたぶん、ニュースZEROでわちゃわちゃしてると思います。

 

 

普段はテレビ全く見ないのにね。

(主人がテレビッ子なので仕方なく見てます。)

 

 

平成の時には昭和天皇崩御されての元号改正だったから何だか盛り上がれなかった記憶があります。

 

 

私はこれで三つ目の元号のもと生きることになるんだ。

 

 

“令和”かぁ。

 

 

明日は長男の誕生日。

とにかくめでたい。

 

 

そして新天皇のお誕生日が私と同じ2月23日なので祝日になるのかな?

だったらそれもめでたい。

 

 

 

ってことにしよう。

 

 

 

平成は自然災害が多かったように思うけど、とにかく平和であってほしいと願います。

 

 

明日の長男のお誕生日には焼肉でもしよう。

 

あびこ観音様の近くに美味しいお肉屋さんがあるので買いに行ってきます。

 

 

と言っても肝心の主人公の長男は明日もお出かけ。

 

 

しゃあなしで残しといてあげるか。

ケーキも用意しないと。

 

 

一人では行けそうにないので主人が帰ってきてから一緒に行ってもらうことにします。

 

 

情けないけど。


にほんブログ村