鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

起きられなかった

本日、10時に主人に起こされたけど起きれず。

 

車の一年点検とタイヤ交換にディーラーさんに行く予定が行けなくて主人に申し訳ないけど一人で行ってもらい寝てました。

 

 

帰ってきたときのインターフォンにも気づかず寝てました。

 

 

最近は軽く12時間は寝てしまいます。

 

 

午後からは母の補聴器の電池を施設に届けなければならないので起きて行きました。

 

エディオンで電池購入。

昼食は隣接しているデニーズ行きました。

 

 

分煙されていてラッキーでした。

うちの近所のデニーズは喫煙ルームへ行かなくてはなりませんから。

 

 

でもいつか、どこへ行っても吸えなくなるんだろうな。

 

 

主人はオムライス、私は生ハムとルッコラのペペロンチーノ

 


f:id:amgmc:20190504171511j:image

 

 

そして母のところへ。

 

 

スタッフさんに電池を渡して面会しました。

 

 

とても喜んでくれました。

元号が令和に変わったことも、天皇皇后両陛下が変わったことも知っていました。

 

 

精神科受診するまでの母を思うと嘘のようです。

 

 

母はレビー小体型認知症です。

パーキンソン症状も出ていますが、それを良くしようとすると幻覚幻聴が出るので、今の薬のバランスが合っているのだと思います。

 

 

 

適当な時間で切り上げて帰ってきました。

 

 

私は昨日の肉フェスで首回りが日焼けして発疹が出ています。

 

 

いつの頃からか紫外線アレルギー、金属アレルギー体質になってしまいました。

 

 

なので、暑い夏もストール、アームカバーは欠かせません。

 

私も暑いし見た目も暑苦しいだろうけど仕方ありません。(泣)

 

 

 

何かあったときの為に夫婦でドッグタグをつけているのですが、チタンのものをつけています。

 

 

18才の時にピアスを開けたのですが、18金もダメになったので、今までのピアスも主人からプレゼントしてもらったものも、つけられないので悲しいです。

 

 

短時間なら問題ないので塞がらないようにたまにつけています。

 

 

てか、金属アレルギー対応のピアス買えばいいだけのことやん。

せやせや。(笑)

 

 

 

帰ってきてからやっと衣替えしました。

 

 

 

明日はNHKマイルCG1を楽しみたいと思います。

 

 

夜ご飯は何にしようかなぁ。

 

 

娘夫婦は昨日私たちが行った肉フェス行くそうです。

 

 

 

2日には長男も行ってたみたいです。

お肉目当てではなく春夏秋冬のライブ。

 

 

それぞれに楽しんでます。


にほんブログ村