鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

紫陽花

本日、朝起きたらまた主人が朝マックを買ってきてくれて、それを長男と三人で食べました。

 

 

主人はマクド(関西ではマックと言わないようです。)好きです。

 

 

朝はあまり食欲がない私ですが、美味しく頂きました。

 

 

半分寝とぼけてました。

 

 

朝の薬を服用してまた眠りました。

寝たのが午前2時過ぎでしたから。

 

 

 

その間に買い物(業務スーパー)へも行ってくれたみたいです。

 

 

そして、13時に家を出て回転寿司無添加蔵へ。

 

 

あまり食べられませんでした。

鰻が美味しかったです。

 

 

その後、母の面会へ。

前回は娘が行ってくれたし、今回は長男が行ってくれたし、孫の顔を見られるのは嬉しいようです。

 

 

長男は母がレビー小体型認知症が発症してから入所まで、薬の仕分けからご飯作りまで、本当によくしてくれました。

 

 

母もそれは理解しているようで、「○○(長男)には、よくしてもらったなぁ。ありがとうやで。」

 

 

 

最近は自分から居室に戻るわと言います。

 

 

家に帰りたい等と言われるとつらいですが、居心地が良いので穏やかです。

 

 

毎回、私はホッとしてます。

 

 

その後、長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 

 

前夫からお好み焼きをもらいました。

 

 

帰りにドラッグストアとスーパーで買い物して帰ってきました。

 

 

前夫から写真添付メールがきてました。

「こんにちは
物干しにあがる階段の下に紫のアジサイが咲いてたんやけど、植えた?」


f:id:amgmc:20190608180806j:image

 

庭にはたくさんの紫陽花が咲いていますが、(10年以上前に亡くなった叔母が挿し木してくれたもの。)ここには植えていません。

 

 

不思議です。

 

 

子供たちをとても可愛がってくれた叔母のこと忘れないでいよう。

 

時々、夢にも出てきてくれます。

 

 

そうだ、次回、庭の紫陽花の写真を撮って母にも見せてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村