鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

堺市長選挙

昨日のマーメイドS・GⅢはハズレ。

一頭しか入ってなかったです。

残念。

 

 

夕方、希死念慮が出てきました。

珍しく長男も家にいて話していたにも関わらずです。

 

迷わずレキソタン服用。

 

 

主人が帰って来て、そのことを告げると「しゃあないなぁ。あまり薬に頼りなや。」

 

 

わかっちゃいるけど。

 

 

昨夜、堺市長選挙で維新の永藤さんが勝利しました。

実家は堺市なので興味はあります。

 

 

私が住む大阪市も維新が強いです。

 

 

都構想が話題に上っていますが、堺市がなくなるわけじゃないし。

 

 

民意は都構想の参加については半々ってとこでしょうか。

 

 

どうなっていくのか見ていかなければなりませんね。

 

 

 

私個人的には都構想賛成派。

大阪市では再度住民投票があるのではないかと思っています。

 

 

前回は僅差で反対派が多かったと言う結果。

次回はどうなるのやら。

 

 

お風呂上がりにサントリーオールフリーのコラーゲン入り飲みました。

昔(子供ができるまで)はビール大好きで毎日2缶は飲んでいました。

 

今は鬱病と糖尿の薬を飲んでいるので、お酒は滅多に飲みません。

 

先日、長居公園で行われた肉フェスの時にホワイトビールを飲んだだけ。

 

特に断酒と言うわけではありませんが、夏には飲みたくなるのでノンアルコールビールはありがたいです。


f:id:amgmc:20190610133359j:image

 

 

今日は月曜日なので、午前中に道の駅しらとりの郷へ行きました。

起きるのつらかったけど。

紫陽花がとても綺麗に咲いていました。

 

 

はびきのうどんを食べて薬飲んで、ぱんろーどでパンを買って、道の駅で野菜買って帰ってきました。

 

 

今日は燕見なかったなぁ。

 

 

午後からは主人は大学で講義。

出かけたら少し眠りたいと思います。

 

 

帰ってきてから宅配が届きました。

主人が買ってくれたファンデーション。

引きこもりの私、いつ使用するんや?(笑)


f:id:amgmc:20190610135805j:image

 

 

娘にViber送ったけどいまだに返信来ない。

夫くんが今日から三泊四日の出張なので、ちゃんと食事を取るか心配。

 

 

夜にでも一度電話してみます。

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 


にほんブログ村