鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

前夫からどうでもいいメールが来ました。

本日は普段より早めの10時起き。

 

 

長男が寝落ちしていたので起こして大学に行くよう言いました。

 

 

慌てて用意して登校。

 

 

スマホ確認したら前夫からメールが来てました。

 

「こんにちは
ムカデ🐛にかまれました😭
夜中に目が覚め脇がムズムズするので触るとチクッとしたので布団の上に座ると何かが顔に這い上がって来ました。
蜘蛛かと思い払い落とすと5センチくらいのムカデ🐛でした😱
駆除後ネットで応急処置を調べたら、かまれた箇所を絶対に揉まず44〜5度のお湯で5分以上洗い流した後何とか系の薬を塗るとの事でした。
とりあえず、シャワーした後オロナインを塗っておきました。
小さいムカデ🐛だったからか、たいした腫れも無く痛みもすぐにひきました。」

 

 

 

前夫の身に起きたことを何故私に送ってくるのか理解に苦しみます。

 

 

長男にもメールが来てたみたいで、「ムカデに噛まれた」と一行のメール。

 

 

 

確かに長男や次男を挟んでのやり取り(多少の付き合いと言っても顔を合わせるだけ)や前夫が食事を多目に作ったらくれるから、お返しするとかの付き合いはありますが、日常のメールのやり取りは前夫が一方的に送ってくるだけで、私は一切送りません。

 

 

娘が前に自分の友達に話したところ、「まだ未練があって、別れた自覚を持てていないのではないか。」と言われたそうです。

 

 

 

主人は何とも思っていないみたいで、「またか。」と、その程度ですが、気のいい話ではないと思います。

 

 

こんなメール送ってこないで下さい。と言えればいいのですが、その勇気もなく(フラッシュバック)、やり過ごしています。

 

 

とにかく前夫のメールは返信に困るような内容のものばかりです。

 

 

長男や次男に関係するメールなら私の子供であるのは事実ですから何らかの返信はしますけど、前夫のことは正直無関係です。

 

 

困ったもんだ。

 


にほんブログ村