鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

他府県のパトカーを府内で見る。

今日は韓国語教室の日でした。

 

 

昨日朝早くから(私にとって)出かけたので、起きられるか心配でしたが大丈夫でした。

 

 

今日は韓国語でのフリートークが主でした。

色々なタイプの先生がいて楽しいです。

 

 

 

そういえば、昨日、園田競馬場に向かうときの高速道路で多数の警察車両を見ました。

 

 

福島県警のパトカーも数台。

 

 

G20大阪サミットがなければ他府県のパトカーを見ることはありませんからね。

 

 

全国から集結している警察官の皆様、ご苦労様です。

 

 

今日もなんば駅で複数人の警察官の姿が見られました。

 

 

昔、母が喫茶店を経営しているときのお客さんで、(立地条件が良くて、警察署や消防署、保険会社などがありました。)昭和天皇の葬儀にあたる大喪の礼の時に応援に出向して10円玉ほどの脱毛(10円禿げ)を作って帰ってこられた方がいました。

 

 

かなりの神経を使ったのだと思われます。

 

 

今回のサミットも厳戒態勢で行われると思います。

 

 

サミットの影響で、娘の夫くんは仕事がお休みです。

 

 

大規模な交通規制がありますからね。

開催場所周辺の住民の皆さんは大変でしょう。

 

 

前夫と婚姻関係にあるときにも、一度大阪でサミットが行われていますが、この時にはアメリカのクリントンさんは確か来日しなかったと思います。

 

今回、何かと話題の多いト○ンプさんは来ますから。

 

 

前夫はカナダの大使の宿泊ホテルの警備に当たっていました。

 

当時、警察の宿舎に住んでいた私たちも、テロには気を付けるようにとのことで夜警に回った記憶があります。(忘れたい記憶なのに思い出してしまうと言う感じ。)

 

 

今は次男が一警察官として頑張っています。

 

 

無事に終わってくれることを願います。

 

 

さてと、少しテキスト読んで家事をします。


にほんブログ村