鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

外出時間が長かった日

本日、娘と精神科受診でした。

 

 

主人の運転で行きました。

 

 

大相撲が始まって嬉しいこと。

BTSのくじでお気に入りキャラクターのグッズが手に入り嬉しかったこと。

夕方になると(日が暮れてくると)希死念慮が起きること。

一日のほとんどを睡眠が占めていること。

 

 

思ってること全部話しました。

 

仙人先生からは「寝ることに、まだ飽きないんですねぇ。でも少しの刺激は大切だから、相撲も楽しんで、韓国語教室でも楽しんで下さい。」って言われました。

 

 

薬はいつも通り。

スルピリド・レクサプロ・リフレックスゾルピデムランドセン・ルネスタです。

 

 

私たちの前に四人待ちだったので、一旦外へ出てドトールミラノサンドをアイスミルクティー、主人はホットコーヒー、娘は抹茶ラテで頂きました。

 

 

喫煙席が満席で仕方なく禁煙席で。

 

 

娘は吸いませんが、いつも喫煙席に付き合ってくれます。

受動喫煙大丈夫?(笑)」って聞くと、「今さら。(笑)」って言われます。

 

 

診察が終わって外に出ると、立憲民主党蓮舫さんが演説してました。

 

 

綺麗な方でした。(政治に関係ないけど。)

 

 

その後、髪の毛カットしに行きました。

 

 

そして、今日からうちに泊まりに来る長男の荷物を取りに実家へ行きました。

 

 

次男が運んでくれました。

 

G20大阪サミットの警戒お疲れさま。体に気をつけて頑張りや。」

 

 

「ありがとう。」

 

 

短い会話でしたが次男に会えて嬉しかったです。

 

 

 

その後は義弟の様子を見に行きました。

デイサービスとヘルパーさんにお願いしながら頑張っています。

 

 

帰り道、ファミマでアイスキャラメルラテ飲みました。

好き過ぎ。

その店舗ではBTS一番くじは行ってないとのこと。

「問い合わせが頻繁にあるんですけどね。」と聞いていないけど、私が残りのファイルを見ていたら話しかけてくれました。

 

 

来週火曜日から、また新しいシリーズのファイルとくじが始まるようです。

 

 

もちろん、私も火曜日には行きます。(笑)

 

 

乗せられてもいいやん。

 

 

大型電器店で、母の補聴器の電池をまとめ買い。

 

 

ついでに主人がサマージャンボ宝くじ買いました。

買った宝くじは玄関に飾ってある蹄鉄の上に置いて抽選日まで置いておきます。

 

 

7億当たったらどうしよう。

そのときには隠さず当ブログに公表します。(笑)

 

 

そして、久しぶりに次男が中学の時に体育を教えてもらっていた先生(昔の知人なので、プライベートでは下の名前で呼び捨てです。Kと言うことにします。一つ年上なんですけど。)からLINEが来ました。

 

 

以前、私と一緒にPTA委員してた人が、他市でカラオケ屋さん?をしているって。

 

 

その人と私は以前は仲良くてプライベートでもお付き合いしてた人でした。

 

 

でも、今は一切のお付き合いはありません。

それについては、また別の機会に記したいと思います。

 

 

で、Kは「夏休みになったら仕事も早く終わるので、飯でも食いに行こう。」って誘ってくれました。

 

 

Kは主人が退職の時に引っ張ってきた先生で、保護者の間でも人気の先生でした。

 

 

生指にぴったりの。

 

 

以前、友達はいません。って言ってたけど、良い距離に友達がいました。

 

 

 

ごめん、K。

ありがたい。

 

 

 

薬の仕分けも終わって、ブログ(日記)も書いたし、今から録画していた大相撲を見たいと思います。

 

今日の解説は私が応援していた元稀勢の里、荒磯親方です。

 

 

楽しみます。

 


にほんブログ村