鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

スターウォーズ展覧会

結局昨日はどこへも行かず、寝ては起き、寝ては起きの繰り返しでした。

 

 

高校野球もあまり見られなかったです。

 

 

夜に食材の買い出しに行きました。

アイスクリームたくさん買ってもらいました。

やったぁ。

 

 

で、今日は韓国語教室の日。

 

 

 

時間が15時~だったので、電車の乗客数も違ってて少し戸惑いました。

 

 

電車が苦手な私はヘルプマークを着けて(認知度が低い上に誰も見てはくれない。)座れるときには座りますが、そうでない場合は、いつでも下車できるように窓際に立ちます。

 

 

通い始めてから、立つことは少なかったです。(ほとんど座れます。)

行きは空いているし帰りはなんば駅で降りられる方が多いので。

 

 

 

若い頃満員電車で通勤していた時のことを思い出すと吐き気がしてきます。

 

 

レッスン後丸亀製麺

今日は18時に娘が予定入っているので、コメダ珈琲店はなし。

 

 

帰ってきたら17時でした。

洗濯物を取り入れて夕飯準備と復習。

今日は主人は遅出なので、ゆっくりできます。

 

 

 

 

全く別の話。

今、スターウォーズの展覧会が東京の天王洲で行われているとニュースで知りました。

スターウォーズは全ての作品を見ています。

子供たちはエピソード1から見始めましたが、私は中学?高校?もう忘れましたが見てきました。

悲しいことに集めていたパンフレットは母の手で捨てられてしまいました。(忘れられない。)

母の勝手な怒りのアンテナに触れてしまったのでしょう。

そう言えばレコードも捨てられました。

今でも悲しいです。

 

 

スターウォーズの展覧会行きたいなぁ。

主人は全く興味がないので、これは諦めることにします。

 

 

映画は長男と行きます。

ありがたいことに障害者手帳を持っているので1000円で観ることができます。

付添人もです。

 

 

 

次の映画も長男と行きます。

(今から頼んでいますし、長男もスターウォーズは好きです。)

 

 

 

 

さて、晩御飯食べます。

 그런데  저녁밥을 먹고 있습니다.(クロンデチョニョクパブルモッゴイッスムニダ)

 

 

明日は精神科受診の日です。

何を話そうかな。

 

 


にほんブログ村