鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

雨はほんの一瞬

昨日、また“ももたろう”を食べたくなって、雨の中、長男に買いに行ってもらいました。

ついでに煙草も。

優しい長男です。

 

 

一昨日はがっついて写真撮り忘れたので、今回は載せます。

 


f:id:amgmc:20190827234444j:image

 

ザ・桃でしょ?

 

 

長い間道の駅しらとりの郷へ行ってないので、次回は桃買おうかな。

いちじくも。

いちじくは藤井農園さんのが甘くて美味しいです。

 

 

今日は韓国語教室の日でした。

先日、先生から主人に韓国のお土産を頂いたので、北海道のお土産を持っていきました。

主人からです。

 

 

とても喜んでもらえました。

 

 

今日の先生の右頬が腫れていました。

たぶん、親知らずを抜いたんだろうなと思っていたら的中。

 

韓国語で親知らずは“사랑니”(サランニ)

 

 

痛々しい。

それでも笑顔を絶やさず明るい授業でした。

 

お大事にしてください。

몸조심하십시오(モムチョシムハシプシオ)

 

 

帰りは娘とコメダ珈琲店へ行き復習。

たまごピザトースト半分こ。

たまごがポロポロ出てきて食べにくかったです。

美味しかったですけど。

飲み物は、私は毎度のアイスミルクティー

娘は珍しくホットココア。

生クリームがこれでもかって位のってるのに、砂糖入れて飲んでました。

胸焼けしそう。

 

 

天気予報は雨でしたが、教室からコメダ珈琲店へ行くまでの間だけ傘をさしただけです。

それも少しの雨で済みました。

 

 

 

帰って来てから予習。

その時は覚えていても、どんどん忘れていきます。

こんなんで話せるようになるんかな。

 

 

でも少しずつ話せることが多くなってきているのは確かです。

積み重ねていきましょう。

 

 

ブログを書いてたら、長男から「バイト終わったところなんやけど、そっちに帰ってから出かけるわ。」とViberで連絡が来ました。

昨日送って行ったところなのにねぇ。

 

 

主人が帰ってくるまであと一時間。

夕飯も決まってるし、もう少し復習します。

 


にほんブログ村