鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

転落

昨日夕方主人から電話が入りました。

 

 

母が入所している施設長さんから連絡があり、母がベッドの布団を直そうとした為か、ベッドから転落。

頭を打ったそうで、念のため病院でCTを撮ってもらったところ異常なしとのこと。

 

 

病院に入院中も寝ぼけて転倒し、頭部を切る怪我をしています。

 

 

施設では本当によくしてもらって見守りもちゃんとしてくれています。

 

 

どうしても夜間は人手が少ないので、突発的な事が起きてしまいます。

 

 

今回の母の事象も自分で何とかしようと思って起きてしまった事だと考えられます。

 

 

パーキンソン症状がありますので、どうしても体の強ばりが出てしまいますし気をつけなければいけません。

 

 

 

今日は長男を迎えに行きます。

 

 

またまたバスタオルを一枚捨てたのでイトーヨーカドーで一枚買います。

 

 

その前に母の面会します。

怒られると思うだろうから、優しく笑顔で行きたいと思います。

 

 

それはそうと、義母のケアマネさんから母の入所先に提出する書類が届きません。

ケアマネさんはもう出したと言うのですが。

 

 

それに今まで義母の入所について、いつになるかわからないと言っていたのに、こちらの入所の話が持ち上がってから主人に何度も電話が入り、順番は一番になっているとか義弟がデイサービスを利用した時にお母様に会えるようにするので義弟もそれを望んでるとか何とか言ってきてます。

 

 

今までそんな話一度もしてくれなかったやん。

 

 

好き嫌いを言ってはいけないけれど、クセのあるケアマネさんで私は苦手です。

 

 

いつになるかわからないロングステイより、入所して少しでも負担が少ない方がいいですからね。

 

まぁ義弟の希望を叶える方向では話が進むとは思いますが。

 

 

火曜日まで主人が休みなので私の精神的な安堵感は満タンです。

 

 


にほんブログ村