鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

蔵人珈琲店と桜珈琲店

今日は長男が帰る日。

 

 

バイト先の関係かレントゲン撮影の為に実家近くの施設へ行きます。

送って欲しいと言いますが、私としてはそのまま実家に帰ればいいのにと思ったら、本人は再度うちへ帰って来て晩御飯を食べて帰るとか。

二往復するのぉ?

 

 

と思ったら帰りは駅近くに前夫が借りてる駐車場に自転車を置いてあるから電車で帰ると。

 

 

それならまだ許容範囲。

そんなこと言いながら嬉しいんですけどね。

 

 

と思ったら、やはりそのまま帰ると言いました。

そう言われると寂しいもので、ましてや昼時に送ることはないので、精神的に不安定。

 

 

今週は金曜日から来ると言ってるので少しの辛抱。

やっぱりダメダメな私です。

 

 

長男を降ろして帰りについたのですが、途中で主人が「桜珈琲行こか。」と言うのでUターン。

泉北の桜珈琲店へ行きました。

本店は鳳。

 

 

 

母が喫茶店を経営している時にフレッシュや牛乳を卸してくれていた黒○乳業さんの話によると、桜珈琲のオーナーさんが、伏尾にある蔵人と言う珈琲店のお客さんで、かなりお気に入りで、同じような店を開店させたとか。(前にも記事にした気が。)

 

 

なので、蔵人と桜珈琲の店内はまったく同じです。

中庭があって、それを囲むように席があります。

どちらも人気店です。

 

 

午後2時か3時までモーニングセットがあるのも同じです。

 

 

私が本日注文したのがイングリッシュマフィンモーニング。

マフィンに蜂蜜をかけて頂きます。

甘くて美味しい美味しい。


f:id:amgmc:20190903150332j:image

 

主人は桜モーニング。

レーズントーストとさつまいもトースト。


f:id:amgmc:20190903150403j:image

 

珈琲は日替わりのケニアで。

どちらも野菜サラダにヨーグルト、ハムエッグ(主人)とベーコンエッグ(私)がついてます。

 

 

店員さんが焼きたてカレーパンを持ってテーブルに来て、「焼きたてですがいかがですか?」

 

迷わず主人が「1つちょうだい。」

 

 

「では2つに切り分けてまいりますね。」

 

 

普通に美味しかったです。

 

帰りには桜フルーツプリン2つをお持ち帰り。

器は桜の花びらになっています。

 


f:id:amgmc:20190903153726j:image

 

 

また途中、むか新で元祖大阪みたらし団子と右近を購入。

みたらし団子は団子の中にたれが入っていて一口サイズです。

冷やして頂くと美味しいです。

 


f:id:amgmc:20190903153904j:image

 


f:id:amgmc:20190903153915j:image

 

 

 

 

右近は黄身あんの和菓子です。

 

 

前回は右近と千石とを間違えて買ってしまいました。

千石も美味しいんですけどね。

 

 

帰って来て即Tシャツとリラコに着替えました。

 

 

ふぅー。

夕方寝しよ。

 

 

 


にほんブログ村