鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

レキソタン二回

昨日は二回レキソタンを服用しました。

 

 

自分はダメダメ人間で何もできない。

生きていて意味があるのか。

希死念慮が出てきました。

 

 

私が死んでしまったら母はどうなるのか。

子供たちは成人して、それぞれが前に進んでいるとは言え。

主人は?

こんなに大事にしてくれてるのに。

 

 

でも、そんなことさえ考えられないほど落ち込む時があるのです。

 

 

理由などわかりません。

それでも私は生きます。

大切な人の為に。

自分の為に。

 

苦しい時には薬に頼るしかありません。

今日は比較的落ち着いています。

 

 

朝8時半に起きて遅出の主人のお見送りをして. . . 。

 

でも再び眠ってしまって目覚めたのが12時。

 

 

昨日、年に二回ほどメールをくれる中学校の時の友達からメールがきました。

その影響か彼女の夢を見ました。

 

 

彼女は家事やお料理が得意で、夢の中でも何かしら作って振る舞ってくれました。

 

 

キノコと厚揚げを食べてるシーン。

 

 

主人は夢で何かを食べるのは胃腸が弱っている証拠だと言います。

ほんまかな?(笑)

 

 

お昼は主人が作ってくれたおにぎりと温泉たまごを食べました。

 

 

金曜日は念入りにトイレ掃除をする日と決めています。

少し休憩したら頑張ろっと。

 

 

 


にほんブログ村