鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

悪夢ばかり見てしまう

昨日は結婚記念日と言うことで、スター、コメント下さってありがとうございました。

いつも以上に嬉しかったです。

 

 

 

今日はと言うと、15時半まで爆睡しました。

 

 

悪夢見ました。

 

 

私の中学時代の同級生(男子)たーやんが次男を連れてきて、何やらミスを犯したので指を落とすと言って目の前で小指の第一関節を落とさせました。

 

 

泣いて謝る私に同級生は「これはお前の頼みでも避けられへんことや。」と淡々と語るのです。

 

 

 

次男は青ざめていましたが、指を落として数分経つといくぶん血色が戻ってきました。

 

 

「警察官はどうするんや?」と聞くと「やめる。」と。

 

 

「辞めてどうするんや?」と聞くと「○○(母の姓)を継いで、自分で商売を始める。」と言います。

 

 

涙が止まりません。

 

 

そこに母と再婚相手Hがいて揉めています。

 

 

私がたーやんに頼んでDV男Hの顔だけでも見といて欲しいとお願いします。

 

 

私は口汚く「こらH!チョッと来い!お前の面見せろ!今度変なことしでかしたらただで済まんから覚えときさらせ!」

 

 

たーやんの前でHはビビってましたが、どうせまた姑息な手を使ってDVするにちがいありません。

 

 

その時は許さない。

 

 

たーやんに念を押してお願いしました。

 

 

しかし次男の事については悲しくて苦しくて涙が止まりません。

 

 

そこで目覚めました。

頭痛がしています。

 

 

夢で良かった。と思うけど悪夢はしんどいです。

 

 

縁は切れたのにHが出てきたり。

 

 

これからも過去の事やら出てくるのでしょうか。

 

 

何も食べていないことに気づいても、全く、食欲がわきません。

 

 

でも何か口にして薬飲まないとなぁ。

 

 

ピラフでも作って食べます。


にほんブログ村