鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

面会

日本ラグビー4強入りにはなりませんでしたが、よく頑張りました。

 

 

決勝トーナメント出場を決めたのですから。

 

 

できれば南アフリカに勝ってほしかったけど、向こうの方が強かった。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

昨日、母が入所している施設からインフルエンザ予防接種の同意書が届きました。

 

問診に記入してサインして投函。

 

 

また長い期間、予防のための面会禁止期間がやって来ます。

 

昨年も思ったことですが、母が“面会に来てくれない。”と思い込んでしまわないか不安なんです。

 

 

 

 

 

今日は主人がお休みなので道の駅しらとりの郷へ行って来ました。

 

 

ぱんろーどでモーニング。

食後に薬を飲もうと思ったら、同じ薬が二つ入っていて、もう一種類の薬がない。

気づいて良かった。

 

 

帰りに銀行へ寄って楽天でお買い物した分の預け入れ。

 

 

帰ってから、飲んでいない薬を飲みました。

 

 

昨夜遅く帰って来た長男ですが、ちゃんと登校したのかいませんでした。

 

 

昨日はレキソタンを二回も飲んでしまう位、気分が落ち込んで、訳もわからず涙が溢れてきていたのですが、今日は主人もいてくれて気持ちも安定しています。

 

 

今日は普通ゴミ収集の日で、先日主人が捨てた大学の資料などを出しました。

 

 

主人より私の方が切り替えられていないのかも知れません。

 

 

10年やってきて、寂しくはないだろうかとか張り合いなくすんじゃないだろうかとか。

 

 

こういうのを取り越し苦労と言うのでしょうか。

主人はあっさりしたものです。

心底はわかりませんが、それだけに胸が痛みます。

 

 

今日のお昼は朝に長男が作ってくれた焼きそばを頂きます。

 

おきかえダイエットし始めてから麺半分でお腹がいっぱいになります。

良い傾向。

 

 

昨日次男に「インフルエンザ予防のための面会禁止期間に入る前に、おばあの面会行ってあげてほしい。」とLINEしたら「26日に行くわ。」と返信がきました。

 

 

母はずっと次男に会いたがっていたので大喜びすると思います。

 

 

本当は制服姿をみたいでしょうけど、それは叶わないので写真を見せました。

 

 

私自身も長い期間次男とゆっくり話していないので26日の面会後、お茶でもしようと思っています。

 

 

それを思うと週末まで乗り切れるかな。


にほんブログ村