鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今日のあれこれ

今日は韓国語教室の日でした。

初めての女性の先生でした。

 

 

まずは自己紹介。

もちろん韓国語で。

これは何度も繰り返しているので、詰まることなく話せます。

 

 

あとのトークは単語がわからないと、ついつい日本語で話してしまいます。

 

 

先生から「한국말で。(韓国語で。)」と言われたら???ってなります。

 

 

すると先生が教えて下さるのでその通りに話してみます。

 

 

それぞれの先生の特徴もありますが、今日の先生は淡々とテキストを進めていくタイプでした。

 

 

「괜찮아요?(大丈夫ですか?)」

 

「네(はい。)」と答えたら横から娘が「괜찮아요じゃないやろ!」って怒ってきます。(笑)

 

 

確かに。

笑って済ませるのはよくないですね。

 

 

今日は「何がわからないかわからないです。」と答えました。

 

 

先生が困ってました。(苦)

 

 

娘に説明してもらって理解できました。(笑)

 

 

緊張はしたけど楽しい時間でした。

 

 

その後丸亀製麺で昼食を取りました。

今日は娘の大好物のカニかま天があって大喜び。それと玉子天。

私は竹輪と蓮根天。

 

 

グノシーのクーポンを使って、うどんは50円引き。500円でお釣りがきます。

これでお腹がいっぱいに。

 

 

その後はコメダ珈琲店でお茶しました。

娘はホットココア、私はアイスミルクティー加糖で。

 

 

16時にお店を出て、無印良品、ロフト、PLAZAへ行きました。

 

 

無印良品では長男の靴下を買いました。

3足790円。安い。

長男は踵部分にすぐ穴を開けて、うちに泊まりに来たときに捨てようとすると「まだはけるから。」って。

 

 

いくら家と学校の往復で靴を脱がないといえどもあんまりだわと思って、私が洗濯する前に捨ててしまいます。

おこおこしてますが。(笑)

買って置いておけば文句はないでしょう。

好みもわかっているし。

 


f:id:amgmc:20191023212939j:image

 

ロフトでは何も買わずに見て回るだけ。

それだけでも楽しいですね。

 

 

PLAZAでは、娘は熊さんのシール、私は요뽀끼(ヨッポッキ)を買いました。

 


f:id:amgmc:20191023213130j:image

レンチンするだけ。

明日のお昼ごはんにしよっと。

一つは主人に。

 

 

そしていよいよ楽しみにしていた映画、マレフィセント2です。

観て良かったとだけ記しておきますね。

 

ポップコーンペアセットのポップコーンを私一人で食べきりました。(笑)

 

 

主人にもポップコーンのお土産を。

 

 

地下鉄大阪メトロは普段と時間帯が違うので帰宅するサラリーマンの方が多かったように思います。

でもうまい具合に座れました。

ラッキー。

 

 

で、家に帰ってきたら主人が歯科医院受診でいませんでした。

前の段階で熱いものがしみると言っていたので抜髄と言って神経を取る処置をすべきだと思っていたら案の定、「神経取られた~(泣)」と言って帰ってきました。

 

 

「珈琲飲みたいけど飲んでいい?」

 

「麻酔が切れるまでダメやで。火傷しててもわからんから。」

 

 

「麻酔切れたら痛い?」

 

 

「痛いよ。」

 

 

「何で?」

 

 

「だって神経取るってことは神経を切断するってことやから、しばらくは物が当たったりしたら痛いよ。まず、そちら側では噛めないわ。」

 

 

「え~!!!」

 

 

「少しの辛抱。もうしみることはないから。」

 

 

前回から今日までの一週間、しみるしみると言って痛み止めで誤魔化してましたから。

 

 

もちろん、神経がある歯とない歯とでは強さが違いますけど仕方ないです。

 

 

 

ポップコーンもお預け。

 

 

明日の私は寝る日になるでしょう。(笑)

 

 

でも楽しかったです。

 

 


にほんブログ村