鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

キティちゃんに惹かれて

昨日夕方に次男の中学時代の体育の先生(昔からの知人)Kが黒豆を持ってきてくれました。

 

 

彼は私の顔を見て爆笑。

マスクを着けてマンション下に降りていったのに「寝起きの顔してる。」って。

 

 

この後、カナダからラグビーワールドカップを見に来ていた人と飲み会に行くと言ってました。(彼もプライベートで社会人ラグビーやってます。)

 

 

黒豆は毎年くれるんです。

今年は豊作だったそうで、たくさんもらいました。

 

 

主人が遅出だし、帰りは遅いので、枝から切り取って下処理して茹でました。

 

 

私は夜におきかえダイエットしてるので、ちゃんと茹でられてるかだけをみるため1つだけ食べてみました。

塩加減もバッチリ。

 

 

帰って来た主人が「K来てくれたんか。」と嬉しそう。

主人は食べだしたら止まりません。

夕食後に食べてました。

長男も「旨いわぁ。」と言いながら食べてました。

 

 

あらかじめ、私の分は明日のお昼に食べる用に取り分けておきました。(笑)

 

 

ほんとありがとうです。

 

 

長男を実家に送って行った帰りに、煙草を買うためコンビニに寄りました。

 

 

煙草だけだったので、主人が行ってくれると思ったら、「mashanも降りて何か見てみ。」と主人。

 

 

ダイエットしているので、お菓子もいらないしと思いながら店舗内に入りました。

 

 

見つけてしまいました。

 

 

大好きなキティちゃんの器に入った白桃ゼリー。

ゼリーはあまり好きではないけど、器がかわいすぎて購入しました。

他にマイメロディちゃんもいました。

どちらにしようか迷いましたがキティちゃんにしました。

マイメロディちゃんは小皿があるので。

 


f:id:amgmc:20191029231354j:image

 

小鉢として使えますね。

主人と私の二つ。

 

 

帰って来てから主人が珈琲入れてくれました。

黒豆食べたい。

我慢我慢。

 

今日は宅配のインターフォンで目覚めました。

11時。

 

 

明日、自転車で長男がうちへ来ると言うので(堺市から)長男の部屋の掃除をしようと思います。

 

 

ここのところ気分は低迷気味。

鞭打って頑張ります。

 

 

今日は夜に主人が歯科医院受診なので、帰ってきたらすぐに夕飯食べられるようにしておかないと。

今日は早出なので少し休んで動くことにします。

 


にほんブログ村