鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

歯科診療に疑問

昨日は主人が歯科医院受診でした。

 

 

抜髄と言って神経を抜くのに数日かけて毎回麻酔を行う診療に疑問を感じています。

その抜髄の方法については細かくなるので割愛しますが、例えば根管と言う神経が入っている管をリーマ、ファイルと言う器具で拡大していくのですが、主人の話によると毎回麻酔して1つずつしているようなんです。

一般的には根管治療は一度に行います。

毎回麻酔してなんて信じられない。

行く度に痛み止めの薬をもらってきます。

 

まぁ主人は何もわからないので事実とは異なるかも知れませんが。

とにかく毎回麻酔と言うのが気になります。

 

 

私も同じ医院で受診しているので、厄介なことはしたくはないのですが、この際、歯科衛生士と言うことを証して電話でどのような診療をしているのか聞きたい位です。

 

 

 

主人が「それはしなくていい。」と言うので控えていますが。

 

 

魅力は22時まで開いてること。

 

 

今さら他の歯科医院を探すのもなぁ。

 

 

私の場合も一番奥の歯の形成と1つ前の形成を二度に分けてしようとしたので、1度にしてくださいと言いました。

 

 

言えばできるんですよね。

 

 

とにかく麻酔をしたがる。(笑)

 

 

次の定期検診ではおかしいなと思ったら言おうと思っています。

 

 

 

 

 

主人が歯科医院からの帰りにコンビニでえびグラタンと煙草を買ってきてくれました。

 

 

明日の昼に食べるようにと。

 

 

放っておいたら食べないことを予想しての行動。

 

 

食べますよ。ありがとう。

 

 

と言いながら今日は食べられなかった。

昨日外出した反動で寝てばかり。

 

 

8時前に目覚めてシリアル食べてまた眠ってしまいました。

 

 

娘からセブチのライブビューイングへ行かないか?とお誘いがあったけど、11月9日で、その日は次男を連れて母の面会に行く予定が入っている為お断りしました。

 

 

精神科病院に入院しているときには数回お見舞いに行ってくれてたのですが、施設に入所してからは一度も行ってません。

 

 

仕事と彼女のことでいっぱいなのはわかるけど、あまりにも薄情すぎる。

 

 

それに、母は次男にすごく会いたがっているので(生まれたときから三人の中で一番可愛がっていた孫なので)LINEでその旨伝えて行くことになりました。

 

 

母は次男の彼女が大嫌い(家族全員なんですが)なので、余計なこと言わなければいいなと思いますが、今の母は本音を言ってしまうので、それだけが心配です。

 

 

 

どうなることやら。


にほんブログ村