鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

眠ると悪夢

本日は昨日の反動で寝たり起きたりです。

 

 

 

いつものことなので、戸惑うこともありませんが。

 

 

どうしても眠い。

寝ると悪夢を見ます。

今回は、昔前夫と子供と住んでた警察の社宅(二個一で借りてました。)での出来事です。

 

 

山積みになった衣類を端から片付けているのですが、前夫が私と別れた経緯について愚痴を言うのです。

 

 

当然、わたしにも言い分はあるので精神的DV、言葉のDVについて恐怖だったことを伝えます。

 

 

しかし聞く耳持たずで、やはり自分の正当性を主張します。

 

 

「だから、ダメになったんや。もう無理。」

 

 

やっとのことで拒否を示すことができました。

 

 

夢の中で、まだこの人と一緒にいなければならないんだ、助けてオッパー(主人のこと)!

 

 

で、目覚めて現実は主人と共に共に暮らし、今は鬱病ではあるものの幸せなんだと実感。

 

 

夢の中では泣いていましたが、起きてみたら涙は出ていませんでした。

 

 

幼少期から現在に至るまでの事は過去記事に書きましたが、まだ私の中からは消えてはくれません。

 

 

仙人先生によると、それらがフラッシュバックしてPTSDになっていると。

 

 

外の景色が暗闇に包まれようとする時に恐怖はやってきます。

 

 

早く脱出したい。

 

 

でもうまく付き合って行くしかないんだな。

 

 

相撲見て楽しいこと考えよう。

 

 

 


にほんブログ村