鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

昭和なプリン

本日、韓国語教室でした。

 

 

10時に起きて朝食(シリアル)取って薬飲んでぼーっと。

 

 

 

時間が来るまでにできたことは、お風呂掃除だけ。

それでもいい。

 

 

 

今日はBTSが好きな女性の先生でした。

 

 

私はわからないことがあるとすぐに左隣に座っている娘の顔を見て助けを求めるので、先生から「○○(私)씨(さん)考えて」って言われてしまいました。

 

 

ゆっくり聞いてみると理解はできる。→先生が誉めてくれる→嬉しい→頑張れる

今日も発音が綺麗だと言ってもらえました。

 

 

この繰り返しです。

 

 

今日も終わってからコメダ珈琲店へ行きました。

無難なところでフィッシュバーガー四分割して半分こ。

娘はホットココア、私はアイスミルクティー

代わり映えしません。(笑)

 

 

その後、ロフトと無印良品へ行きました。

 

 

来年のカレンダー(うさまる)


f:id:amgmc:20191127180928j:image

 

 

と主人の手帳と(カメレオンがかわいぃ)


f:id:amgmc:20191127180948j:image

 

 

冬限定ニベア


f:id:amgmc:20191127181023j:image

を買いました。

 

 

お店を出て、私が「チョッと甘いもの食べたい。ただし、煙草吸えるところで。」

 

 

娘「そんなとこ今時ないよ。」

 

 

あるんだなぁ、それが。

 

 

主人と一度だけ入ったことがある喫茶店

陳列見ても食券買うことからしてもTHE昭和。

 

 

二人で頼んだのがプリン。

 

 


f:id:amgmc:20191127181327j:image

 

昭和過ぎて涙が出そう。

これで600円は少し高くないかぃ?

なんばと言う立地考えたらありか。

 

 

娘は昭和は知らないけど、「今度、ここのピラフとか食べてみたい。」と。

 

 

たぶん冷食をレンチンだとは思うけど。(笑)

 

 

大阪メトロで帰って来て階段を上がると外は暗くなってました。

 

 

レッスン終わったのは14時。

 

 

何時間遊んでたん?

 

 

でも楽しかった。

 

 

私の場合は予定があると、まず億劫で(好きな習い事でも)外に出るまでに時間がかかるのですが、娘と行動を共にしていると楽しくて時間を忘れてしまいます。

 

 

帰って来て急いで洗濯物を取り入れて、着ていた服を洗濯して干して夕食の準備。

 

 

頑張ります。


にほんブログ村