鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お紅茶

昨夜は主人が歯科医院受診。

 

 

私はFNS歌謡祭見てました。

BTSが登場。

FAKE   LOVEとBoy   With    Luv

テヒョーン!!!

 

 

今日は韓国語教室でした。

体験レッスンから一年。

埼玉アリーナのMAMAから一年。

 

 

早いなぁ。

 

 

 

約9ヶ月ぶりの男性の先生で、以前声が小さくて聞き取りづらかったのに今回はとても聞きやすかったです。

 

 

それに、以前より韓国語が上達していると誉めてもらえました。

ここは誉めて伸ばすみたいな感じで、どの先生も誉めてくれます。

 

 

レッスン後、昭和な喫茶店“若松”へ行きました。

娘はエビピラフ、私はチキンピラフ。

食後にミルクティーとホットコーヒー。

 

 

3口ほど食べたところで飲み物が来ました。

食後って言ったやん。

 

 

ミルクも入れた瞬間、「もうよろしいですかぁー?」で返事も待たずに下げられました。(笑)

 

 

 

続々とお客さんが入ってきます。

 

 

先に食券買うお店なのですが、レジから厨房に向かってオーダーを叫びます。

 

 

中で面白かったのが、「お紅茶ワン!」

 

 

お紅茶て。

 

 

ミルクティー、もしくはレモンテイーでいいのでは?(笑)

 

 

とにかく急かされているようでフラストレーションが。

 

 

次はやっぱりコメダ珈琲店にしよね。

 

 

地下鉄の改札で娘と別れて帰ってきたのですが、その後娘がうちへ遊びに来ました。

 

 

家にいた長男と久しぶりに対面。

いつもいじられてる長男はわざと渋い顔を見せてました。

娘は絶対女王。

 

 

 

長男は途中で出かけて行きましたが、娘は主人が帰って来て一緒に夕飯食べて色々話しました。

 

 

普段よりゆっくりしていたので長男が帰って来て「お姉ちゃんまだおったんか!」

 

 

「実家に帰って来て何なら泊まっていってもいいんやぞ!」(笑)

 

 

二人のやり取りは力関係が現れてて面白いです。

 

 

今週はほとんど長男がうちへ来てました。

今日帰って明日バイト行って夜にまた来ます。

 

 

振り回されてる感ありだけど、嬉しいものです。

 

 

明日は夜までゆっくりしよ。

 


にほんブログ村