鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ふわもこ

 昨日のジュベナイルFは外しました。

ざーんねーん。

 

 

 

 

 

先日、主人に買ってもらったふわもこ靴下。

 

 


f:id:amgmc:20191208162240j:image

 

冷え性の私にはありがたい一品。

これを履いたらもう外せない感じ。

 

 

洗濯したら乾きにくいかもしれないのでリピートしようか、今までと同じふわもこにしようか悩むところ。

 

 

 

今日は月曜日恒例道の駅しらとりの郷。

ぱんろーどでモーニング。

からの堺市津久野にあるイトーヨーカドーへ行きました。

ふわもこ靴下を買いに。

 

 

化粧室から出てきたら主人が誰かと電話。

 

 

義母が入所している施設からでした。

介護保険の更新手続きに必要な書類に印鑑が必要とのこと。

 

 

ちょうど近くまで来ているので持っていきます。と言って電話を切りました。

 

 

前々から気になっていたのですが、施設長が不在の件。

 

 

思いきって聞いてみました。

長男からは(長男はデイでバイトしてます。)少し精神的に調子が悪いと聞いていたので。

 

 

只今入院中とのこと。

メンタルのことはおっしゃいませんでしたが「命に関わる病気ではないので、どうぞご心配なさいませんように。」

 

 

 

真面目で優しくできた施設長なので、いないと私たち家族としては不安です。

施設は回りますが。

 

 

でも、ゆっくり治して欲しいと思います。

 

 

施設を後にして、牛庵(GYUAN)で食べ放題ランチしてきました。

ドリンク付きなのですが、珈琲マシンが故障中。食後の珈琲が飲めないのか。

 

 

ダイエットの効果なのか、すぐにお腹がいっぱいになります。

 

 

 

こちらに帰って来てから「あっ!もち吉行きたかった!」

 

 

店舗検索したら東住吉にもあるのでそこへ行きました。

 

 

ぬれおかき、ぬれせんべい、ふわふわせんべい、えん餅買ってきました。

 

 

帰って来てから、えん餅と共に珈琲。

 

 

 

ほっとすると共に外出疲れが。

夕方まで少し横になります。

 


にほんブログ村