鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

伊勢神宮

本日は主人がお休み。

 

 

いつもなら自然に目覚めるまで寝かせてくれるのに、9時に起こされました。

 

 

伊勢神宮行くで~。」

 

 

「えっ?嫌や。今日は家から出たくない。明日韓国語教室やし。」

 

 

「はい。着替えて着替えて。」

 

 

諦めました。

こんな気持ちで参拝して良いのやら。

 

 

「ドライブと思って気楽に行ったらいいよ。」

 

 

「わかった。」

 

 


f:id:amgmc:20191211225916j:image

途中休憩。

 

 

本来、外宮→内宮と参拝するみたいですが、内宮から参拝。

 

 

と、その前におかげ横丁に寄り道。


f:id:amgmc:20191211230426j:image

 


f:id:amgmc:20191211230509j:image

宝くじ買いました。

どうか当たりますように。(笑)

 

 


f:id:amgmc:20191211230450j:image

松阪牛

 

 


f:id:amgmc:20191211230617j:image

松阪牛入り伊勢うどん

 

 


f:id:amgmc:20191211230647j:image

アワビ串

柔らかくて美味しかったです。

食べてばかりやん。(笑)


f:id:amgmc:20191211230732j:image

正宮まで歩きます。

参拝。

 


f:id:amgmc:20191211230823j:image

紅葉が綺麗でした。

 

 


f:id:amgmc:20191211230904j:image

御朱印頂きました。

 

 


f:id:amgmc:20191211231032j:image

外宮参拝。

 

 


f:id:amgmc:20191211231122j:image

シンプル。

 

 

帰りに赤福本店にて赤福餅を購入。

牡蠣の佃煮も。

 

 

娘宅の分も。

 

 

届けに行ったら何と留守。

 

 

なので、長男が家にいるのを確認して実家に持って行きました。

 

 

前夫も出てきて全然面白くない冗談、「牡蠣は?アワビは?」を聞いて苦笑いして帰ってきました。

 

 

帰って来てから洗濯物を取り入れ、お風呂洗って今やっと落ち着いたのでブログ書いてます。

 

 

今日は読者登録させて頂いている皆さんのところへお邪魔できそうにないので明日お邪魔しまーす。

 

 

明日の韓国語教室行けるかな。

 

 


にほんブログ村