鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

楽しいっていいことだ

本日は韓国語教室の日でした。

 

 

昼前に起きてボーッとしてたら長男の部屋のドアが開いてぬーっと長男が出てきてびっくり。

 

 

「びっくりしたぁー!!!」

 

 

「昨日からこっちに泊まるって言うてたやん。こっちがびっくりするわ。」

 

 

そういえば自転車貸してって言ってたな。

 

 

Kとの忘年会ですっかり忘れてた。

私のいない時に来て、寝ている間に帰ってきてたからすっかり忘れてました。

 

 

長男に見送られて家を出ました。

お見送りしてもらうってなんだか照れくさいけど嬉しい。

 

 

主人に申し訳ない気がしました。

 

 

今日は初めての女性の先生でした。

半分はフリートーク

残りはテキスト。

 

 

쯤(チュム)〜位とか〜頃を習いました。

 

 

先生は釜山出身で訛りがあります。とおっしゃっていたけど、私達には全然わかりません。

 

 

フリートークではクリスマス(크리스마스)や年末年始(연말 연시ヨンマルヨンシ)について話しました。

韓国語(한국말 ハングマル)と日本語(일본어イルボノ)ごちゃまぜで。

 

 

あっという間の一時間。

楽しかったです。

 

 

 

帰りにいつも通りコメダ珈琲へ行きました。

フィッシュバーガーとトーストをオーダーして半分こ。

お腹いっぱい。

 

 

娘の夫くんの面白い話や昨日の忘年会の話などで盛り上がりました。

 

 

地下鉄の階段を上がると本降りの雨。

折り畳み傘を出して帰ってきました。

 

 

振り返ってみると今週は外出が多かったなぁ。

自分でよく頑張れたと思います。

まぁ全てが楽しいことだったのでクリアできたのかなと思います。

 

 

明日は徹底掃除の日なので、またまた頑張ります。

 

 

おっと、もう主人が帰ってくる時間。

夕食作ります。

 

 


にほんブログ村