鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020.1.20.Mon.お決まり行動

昨日、急に主人が「香川の金毘羅さんへ行こうか。」って言い出してびっくり。

 

 

外出には心の準備が必要な私は丁寧に断りました。

 

 

 

昔、母の知人で、うどんだけを食べに香川に日帰りで行ったご夫婦がいました。

まぁ日帰りでも十分行ける距離ですが。

また今度と言うことで。

 

 

 

3連休最終日の今日は恒例の道の駅しらとりの郷へ行きました。

 

その前に銀行に預け入れに行きました。

保険料と楽天のお買い物した分。

 

 

11時に起床した私。

朝食(シリアル)を食べようとしたら「はびきのうどん食べるからやめとき。」

 

 

 


f:id:amgmc:20200120162730j:image

 

食後に朝食後の薬を持って行ってたので飲みました。

 

 

道の駅で野菜と茸、果物買って、ぱんろーどでパンを買って帰りました。

 

 

店前には雀が数羽寄ってきては、たぶんパンくずでしょう食べていました。

かわいいなぁ。

 

 

猫ちゃんもどこからかやってきました。

 


f:id:amgmc:20200120163108j:image

 

 

帰ってきてからはルームウェアに着替えて昨日娘が買ってくれた“こうぺんちゃん”の本を読んでみました。

 


f:id:amgmc:20200120163300j:image

 

コウペンちゃんは何もかもを肯定してくれます。

 

 

自己肯定感の低い私の為に娘からのプレゼント。

 

 

昨夜遅くに娘から主人に「ゴホゴホゴッホ」って非常につまらないギャグ?がLINEで送られて来たそうです。

 

どうした?娘よ。(笑)

 

 

主人の「しまったしまった島倉千代子、困った困ったこまどり姉妹」と変わらないほどこけるギャグ。

 

 

今日電話したら、昨夜は眠れなくて、今は美術系の本を読んてるので思いついたとか。

 

 

夫くんにも「全然面白くないからやめときや。」と言われたそう。

 

 

うん。やめておいたほうがいい。

つまらなさすぎて失笑。

 

 

大相撲は毎日楽しいです。

昨日の遠藤と炎鵬の取り組み(炎鵬が勝ちました)は盛り上がりましたね。

 

 

まだ誰が優勝するかはわかりませんが、高安の大関復帰は厳しいものとなりました。

今日も出てくるのかな?休場?わかりませんが18時まで見たいと思います。

 

 

朝にレキソタンを服用しましたが、今日の鬱度は半分位です。


にほんブログ村