鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

過去のブログ(日記)を読み返してみた

今日は主人がお休みです。

珍しく私の方が早く目覚めました。

9時起床。

 

 

普段は11時頃なので珍しいです。

 

 

昨日から昔の自分のブログを読み返しています。

 

 

私の幼少期に身の上に起きたこと、結婚、離婚の繰り返し、前夫による精神的DV、母と前夫の確執、母の認知症の発症、私の心の動き、施設入所に至るまでの苦労したこと等記されていました。

 

 

そう思えば今は母も穏やかで、施設に入所できて私の負担は随分減りました。

 

 

それでも耳鼻咽喉科受診や様々な諸手続き等、私達が動かなければならないことはまだあります。

 

 

気持ちも大きな揺れがあって眠れない日もあったりと紆余曲折してきました。

 

 

今は客観的に見ることができるので良かったですが。

 

 

私のブログは日記なので勧めてくれた娘に感謝です。

 

 

今は表面上は落ち着いているように思えますが、まだマグマはあります。

私の病も含めて。

 

 

 

私は5年日記をつけているのてすが、そこに書ききれないことなどもここで記しています。

 

 

自己嫌悪に陥ることもありますが、アウトプットしながら乗り越えていきます。

 

 

 

 


にほんブログ村