鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

娘の為に区役所と年金事務所へ

昨日も前夫からメールが来ました。

飼っている猫の写メ入りです。

ハッキリ言って意味ないメールです。

しかも2通。

 

 

長男によると、スマホに変えてからLINEはインストールしてなかったみたいですが、登録するとガソリン代が僅かながら安くなると言うことで取り入れるとか。

 

 

 

絶対に前夫とはLINEはしません。

もう支配される関係ではないものの既読ついてるのに返信がないとか今よりも多く不要なやり取りはしたくないからです。

 

 

便利なLINEもこういう場合は困ります。

 

 

絶対ブロック。

 

 

 

昨日、大相撲トーナメントがあり、高安が優勝しました。

来場所でも今日のように力ある相撲を見せてほしいです。

頑張れ高安。

 

 

夜には浜ちゃん司会で人気力士が出演してのトーク番組があり主人と見てました。

来週もあるようです。

どんだけ相撲好きやねん!

 

 

 

今日は私が起きられなかった為、月曜日恒例の道の駅しらとりの郷へは行けなかったです。(泣)

 

 

主人にごめんなさい。

でも先日、スーパーでまとめ買い出ししているので、行ったとしても茸くらい。

 

 

ただ、ぱんろーどのパンを購入出来なかったのは残念です。

 

 

午後からは娘の精神障害者手帳の申請の為の書類をもらいに区役所へついていきました。

主人が一緒だったので安心です。

 

 

それでも主人と娘が言うには、私は自分の大切な人の事となれば積極的に動けるみたいです。

 

 

その後、障害年金の為の書類をもらいに年金事務所へも行きました。

 

 

娘の場合は共済の方でした。

 

 

今日はもう無理!と言ってた娘が意を決して車の中で自分で電話して問い合わせていました。

 

 

よく頑張った!

 

 

「おっとぉとおかちゃんがいてくれたからできた!おっとぉ最後の休みの時に私の為に時間を作ってくれてありがとう。」

 

 

 

3人で娘宅近くのケニアに昼食(私にとっては朝ごはん(笑))を取りに入店。

 

 

すごく流行っててお客さんが次々と入ってきます。

 

 

煙草OKなので、それも人気の秘密かも。

 

 

ケチャップが苦手な私がオムライスをオーダー。

何を思ったのか?

テンション高めだったのかも。

残さず頂きました。

ごっちゃまぁー。

 

 

娘を送って行って先程帰ってきました。

 

 

私自身も今日は遅起きだったけど、あとは頑張れました。

 

 

良しとしましょう。

 

 

 


にほんブログ村