鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

バレンタインデーと内科受診

昨日はバレンタインデー。

 

 

歯科医院に勤めていた頃には百貨店地下特設売り場で選びに選んで院長初め、他のDr.や技工士さんに渡したものです。

 

 

もちろん、お付き合いしていた彼にも。

 

 

あんな人混みの中、今ならゾッとする。(笑)

 

 

今では全て、と言っても主人と息子たち、娘の夫くん、それにKにだけだけどネットで注文してます。

 

 

 

夫くんにはモロゾフのローズデローズ。

 

 

息子たちは猫が好きなのでゴンチャロフの猫ちゃんシリーズ。

Kにも同じものを。

 

主人はチョコレートがあまり好きではないので、いつも何にしようか迷いますが、えーい何でもいいやで同じゴンチャロフの少し多めのチョコを。

チョコ好きじゃないのに少し差をつけてる感出します。(笑)

 

 


f:id:amgmc:20200215131237j:image

 

 

数年前、惑星チョコを上げたときには喜んでましたね。

でも見るのが楽しいのであって食べるまでに時間経ってました。(泣)

何ならなくても何とも思わないと思います。

 

でもまぁイベントだしね。

会社からももらってきてました。

やはり嬉しいみたいです。

 

 

さて、ホワイトデーには何をお返ししようかな。

 

 

 

今日は内科定期受診行ってきました。

出かけるときにエレベーターで一緒になった小学2年生位の男の子が親しげに「見てみて!チョコレートやでぇ。バレンタインデーの。」と言って袋の中身を見せてくれました。

 

 

「もらったの?」と私。

 

 

「ううん。あげるの。友達に。」

 

 

「そかそか。気をつけてね。行ってらっしゃい。」

 

 

「うん。ありがとう。」

 

今は男の子同士でもあげるか?

微笑ましく思いました。

 

 

 

さて内科の結果は、先生から「非常に良いですね。」と褒めてもらいました。

ドキドキだったのがスッーと消えていきました。

 

 

内科行くのにレキソタン飲んで行くのです。(笑)

 

 

血糖値104

HbA1cは5.8%

 

 

 

体重は400グラム増えてました。(泣)

 

置き換え後のマクドなどが影響と見た。

やめよっと。

 

 

帰ってきた時に、出かけのときの男の子に再会。

 

「渡してきたの?」

 

「うん!喜んでくれたよ!」

 

「良かったね〜。」

 

今夜長男を迎えに行きます。

外食になると思うので、昼に置き換えプロテイン

 

 

 

たった内科受診とお薬もらうだけでエネルギー消耗。

何とも情けないですが。

 

 

少し休みます。

 

 

 

 


にほんブログ村