鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今さらながらトッケビ

昨日は抜歯した歯の消毒に行きました。

緊張した割に時間は数分。(笑)

 

 

今日は韓国語教室の日です。

 

 

ほとんど雑談でした。

Amazonプライムで韓国ドラマ“トッケビ”(今さら)見てること、歯医者さん行って歯を抜いたこと。

 

 

それからドラマの話で盛り上がり。

 

 

テキスト終わらん。

 

 

その後、コメダ珈琲店へ行ってトーストとアイスミルクティーをオーダー。

娘はフイッシュバーガー(4分割って頼んだのに2分割でした。)とホットココア。

 

 

トッケビの中で、主人公の女の子が大学に合格したことで財閥の会長からご褒美をもらうシーンがあって、秘書に女の子が好きそうな物リストを持ってこさせるシーンがあって、“防弾少年団”が出てきます。

会長が秘書に「何をする少年かね?」と聞かれた超真面目な秘書が歌いながら踊ると言うシーン。

 

 

これ見たとき爆笑してしまいました。

 

 

気になる方はトッケビ まさかの  防弾少年団で検索してもらったら見れます。(笑)

 

 

ドラマ中の秘書はとにかく真面目なので踊った後のシーンにも笑えます。

 

 

今の私はトッケビにハマってて毎日一話ずつ見ています。

次も見たい、次も次も…なんですが、集中力のない私は今のペースがちょうど良いです。

 

 

見ていて切なくなったり笑えたり。

トッケビ役の공 유(コン・ユ)さんが素敵すぎる。

 

 

朝起きたときの希死念慮はありますが、昼間の孤独感は今のところトッケビで癒やされています。

 

 

それで良しとする。


にほんブログ村