鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

生活のPDCA

本日は主人が休みです。

 

 

 

なのに鬱度はMAX近くまで上がってます。

 

 

昨日の外出の影響だと思います。

 

 

それに加え、歯科医院の通院が続くこと、レディースクリニックの検査の結果を聞きに行くこと、母を大学病院へ連れて行かなければならないこと等、避けられない用事が待っているのが関係していると思ってます。

 

 

すべて主人が一緒に行動してくれるのですが、避けられない事柄に疲れが先に来てしまってる感じです。

 

 

それプラス自分で決めた金曜日念入り掃除の心の負担。

 

 

 

娘から生活の中の“PDCA”が大事だと教えてもらいました。

 

 

まず、とりあえず「こうしてみようかな?」って目安を立てる。そして実行。

実行してみた結果、どうなったかをチェックする。

良い感じやったら続行、まだ微妙だったらどこを変えたらいいか考える。

 

 

向き合ってみます。

 


にほんブログ村