鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

心と行動が一致しないのはしんどいな

今日も主人はお休みです。

 

 

 

今日もスッキリしない目覚めでした。

 

 

好きな競馬は無観客での開催。

しばらくは競馬場へ行く予定はないのでテレビ(グリーンチャンネル)で楽しめますが。

 

 

また悪夢を見ました。

何かにつけてチャランポランな母が洗濯機を壊しては新品を購入し、次々と壊していき、壊れた洗濯機も処分せずに放ったらかしにして家中が洗濯機だらけになって身の置きどころがなくなると言う夢。

 

 

目覚めてスマホを見ると前夫からメールが来てました。

 

「こんにちは
遅くなりましたが、50代後半のお誕生日おめでとうございます🎂🎁」

 

 

確かに56歳になりましたけど、受けを狙っているのかもしれませんが余計な一言です。

 

 

まぁ昔から人を下げる冗談しか言えない人でしたから慣れてますけど。

 

それに、おめでとうと言われても嬉しくはありません。

 

以前、私に恐怖を与え追い込んだ事を忘れたのか、無神経さに呆れてしまいます。

 

 

夜には長男を迎えに行きます。

 

 

その前に母が入所している施設に必要書類を届けて主人のインナーを購入します。

 

 

本当に前夫との関わりを無にしたいのですが、実家に住んでいる限り難しいです。

 

 

実家に住み続ける神経もわかりません。

 

 

息子たちがいなければ追い出せるのに。といつも思います。

 

 

とにかく気安く接してくるのが嫌で仕方ありません。

 

 

精神科の仙人先生からは、できるだけスルーするようにと言われていますが、それができない事も理解して下さっているので悩むところ。

答えは出ません。

 

何せ心と行動が一致しないから。

これ、すごくしんどいです。

 

 

ブログに吐き出せるだけでも少しは楽ですが。

 

 

あと少し競馬を楽しんで過ごします。


にほんブログ村