鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

あっち行ってこっち行って

昨日は昼過ぎに鶴橋に買い物に行きました。

BTS繋がりで知り合ったお姉さんがいる“崔おばさんの店”へ。

 

私:안녕하세요!(アンニョンハセヨ)こんにちは!

 

お姉さん:어서 오세요!(オソオセヨ)いらっしゃいませ!

 

 

お姉さん:BTS의 새로운 노래들은?(BTSエ セロウンノレドゥルン?)BTSの新しい曲聴いた?

 

私:아니、아직 듣지 않습니다(アニ、アチク トゥッチ アンスムニダ)いいえ、まだ聴いてません

 

 

何でもいいから話してみる。うん。そんな感じ。

 

 

新しく、蓮根と山芋のチヂミがあったので海鮮チヂミとチャプチェと共に購入。

ブラックペッパーがかけられていて美味しそう。

 

 

私がお姉さんとお話している時には主人は、韓国語が話せない在日韓国人のお姉さんと話しています。(笑)

 

 

このお姉さんは今、テレビで古い韓国ドラマを見ているそうです。

韓国語を学ぶ意志はないそうです。

人それぞれだから、それもあり。

 

あと、チャンヂャと手長タコと生ガキのキムチ、ホットックを購入。

 

 

帰ってきて少し休憩して

母の入所先に必要書類を届けて主人のインナーを購入しにイトーヨーカドーへ。

 

 

家では今のところ、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの心配はいらないけど、見事に売り切れでした。

 

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーについてはデマが拡散されて買い占められたとか?

 

は〜。とため息をひとつ。

 

 

 

 

チョッと小腹空いたよね。って事でドトールコーヒー店へ。

 

 

長男を迎えに行く時、先日前夫から豚味噌と焼き芋をもらったので、お返しとして、もち吉の濡れおかきを持って行きました。

 

 

すると「50代後半やねぇ〜。おめでとう。」

またいらん話する。うんざり。おもしろくも何ともない。

 

 

長男がまだバイトから帰ってなかったので車中で待つことにして前夫とはバイバイ。

 

 

帰ってきてから3人で美味しく頂きました。

長男は食べてすぐシャワーして出かけて行きましたけど。

大阪ではライブハウスでコロナウイルスに感染したと報道されていたので少し心配です。

 

どこに行ってるかも言わないけど、おそらく人の集まるところだと想像してます。

 

他人事ではないからね。

 

 

今日は友人Kの誕生日。

LINEでHappy Birthday。

彼は中学校の体育教師です。

臨時休校で対応に追われているだろうなぁと思ってます。

 

 

終わりが見えないことに不安を感じます。

 

 

今日は主人が仕事。

朝起きてお見送りして再び布団へ。

 

 

大相撲春場所(大阪)のチケット取ってるけど、通常開催はあり得ないだろうなぁ。

良い席だったので残念だけど、現状考えると仕方ないですね。(泣)


にほんブログ村