鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

クロックスのビジッツが綺麗だと近寄ってきた男性

本日、一人で歯科医院へ行って来ました。

 

右上3番レントゲン。

外して根管治療の予定が急遽変更になって、このままで上だけやり変えてデンチャー作りましょうとのことで形成、インプレッション、仮歯で終了。

 

 

根管治療してたら日数かかるし、どうせ駄目になったら抜歯だし。

一つの賭けみたいなものです。

 

 

帰りに自転車の空気を入れてもらってコンビニ前で一服してたら、一人の同年代位の男性が一服しに来て話しかけられました。

 

 

「そのクロックス綺麗ね。向こうから歩いてきて、あまりに綺麗から声かけようと思って一服しに来たんよ。」

 

 

 

「ありがとうございますm(__)m嬉しいです。」

 

 

「僕もボタンにこだわりがあって、ボタンの付け替えするから気持ちわかる気がするねん。」

 

 

見ると確かにシャツのボタンがかわいい。

 

 

本来、全く知らない人との会話は警戒し、ドキドキものですが、人懐っこい方で何の抵抗もなく話せました。

 

自分でも驚きです。

 

何にせよ褒められるのは嬉しいものです。

 

 

お互い一服し終えて「じゃあまた!」

 

 

もう会うことはないかも知れないけど、一時の出会にほっこり。

 

 

14時〜の予約で帰ってきたら16時半でした。

疲れたぁ。

 

 

次回は15日㈰14時〜。

 

 

今日は主人が早出なので、帰りが早いです。

 

 

長男が珈琲を入れてくれたので、一服して洗濯物取り入れて夕飯準備しよ。

 

 

まだまだ午前中に起きられない私ですが、無理に起きなくても良いとして気長に流れに任せてみようと思います。

 

 

 


にほんブログ村